【キチゲ発散のすゝめ】躁鬱病患者がおすすめイライラ解消法を紹介

知恵
Worried senior man sitting alone in his home

学校、職場などでのトラブルや人間関係で悩むそこのあなたへ!現役高校生で躁鬱病患者の私がおすすめするイライラ解消法をご紹介したいと思います。


即効性のあるイライラ解消法

いけ好かない上司の指図、高圧的な態度で接してくる部活の先輩、SNSで腹が立つ投稿を見た、こういう時にどうしようもない怒りを感じたこと、誰にだってありますよね。

そんな時は、この方法を試して「キチゲ」、発散してみませませんか?

キチゲ」とは、「キチガイゲージ」の略。基本的にイライラやストレスなどのたまり具合を指す指標として表現される。主にSNSや2chなどの掲示板で使われるネットスラングの一つ


斬鉄の構え

斬鉄の構えとは、週刊少年ジャンプにて連載された格闘漫画作品

陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』に出てくる格闘技の構えの一種です。

お笑い芸人である「鶏あえず」さんもネタにしていたほど有名(?)と思われる構えですね

私自身実際に動画でこの方法を試してみたので是非下記に記載された動画をご覧ください

躁病患者キチゲ発散法 其の壱 【斬鉄の構え】

半裸で奇声を発する気の狂ったイカれ野郎の動画を見せられる身にもなってみろ!という意見も分かります。しかし今回ばかりはご容赦ください。あなたもこの動画を見習って、一緒にやってみませんか?

ほら、どうです?気持ちが和らいできたでしょう?

この動画での斬鉄の構えは、声量を大にして奇声を発しながら斬鉄の構えをする事によってイライラや今まで自分に積もり積もった負の感情を全て吹っ飛ばしてくれます。

おまけに、全身を使って運動することによって眠気を促す作用もあります。

仕事場のトイレの個室で斬鉄の構えをすることよってイライラを解消するもよし

暖かいベットの中で今日の出来事を振り返りながら斬鉄の構えを行った後に眠りにつくもよし

まさに万能のキチゲ発散法、イライラ解消法と言えるでしょう。

ボビーオロゴンとシャドーボクシング

 妻の顔を叩くなどしたとして、5月16日に自宅で現行犯逮捕されたタレントのボビー・オロゴンですが、彼と頭の中の想像でシャドーボクシングをした時の滑稽さは計り知れないものでしょう。

今回は、全身を使って運動する事によってイライラ発散の効果もありますが、本質はどちらかというとボビーオロゴンという男とシャドーボクシングをすることそのものへの滑稽さにあります。

妻への暴行罪で逮捕されてしまった彼ですが、テレビでのエンターテイナーとして我々を楽しませてくれたことも事実です。

笑いを届けてくれた彼へのせめてもの恩返しとして、個室のトイレで彼とシャドーボクシングをする事によって、イライラを発散しましょう。彼も本望のはずです。

まとめ

自分の思い通りにならなかったり、己がルールに反することを相手がしてきたりした時、人はイライラ、つまり「キチゲ」が溜まるものです。

そういった時に、今回私が紹介した発散法を活用してご自身の生活に役立てて頂けたらと思います。

以上、キチゲ発散法でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました